MR.BIGのライブを最高の思い出にするため、山梨から大阪へ1泊2日の遠征を決行!ライブだけでなく、大阪グルメや観光も楽しみながら、充実した2日間を過ごしました。
そんな1泊2日のライブ遠征の記録。
1日目:ライブに向けて大阪へ一直線!
6:00 山梨を出発
待ちに待ったMR.BIGのライブ!眠気を振り切って、早朝に山梨を出発。中部横断と新東名のルートで大阪へ向かいます。3連休の初日だからか、この時間でも車の通りは多かった。前日にタイヤの空気圧をちょっと高めにしたのもあって、燃費は15km/lでした。3.5リッターでこれは結構優秀ですね。
12:00 大阪到着!
約6時間のドライブを経て、無事に大阪入り。6時間の運転でもそこまで疲労はたまらず。そうなると、車でのお出かけの選択肢が増えそう。荷物を置くためフロントへ。あと少しでお部屋に入れるとフロントのお姉さんに言われましたが、予定があるのですぐ出ますと伝えて、まずは腹ごしらえに向かいます。
551の肉まんとりくろーおじさんのチーズケーキを堪能
大阪名物、551の豚まんと、りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキを味わう。豚まんは中身たっぷりですが一つあたりがそこまで大きくないので、ちょうど良い感じ。ただ写真映えはしない。焼きたてチーズケーキはふわふわでいくらでも食べられる感じ。
13:00 サモエドカフェで癒しのひととき
サモエドカフェは、モフモフ好きにはたまらないスポット!わくわくしながら入室。おやつを持っている人間のそばには喜んでやってきます。おやつをもらったら用済みとばかりに立ち去って、お昼寝をしていました。お布施メニューにもおもちゃとかなかったので、サモエドたちの運動不足が気になりました。人間の相手をしておつかれさなサモエドたち。丸まってるとなおかわいい。
15:00 ダブルツリー by ヒルトン大阪城にチェックイン
サモエドたちと別れた後は、ホテルへ。部屋で少し休憩。ダイヤモンドステータスのおかげで、エグゼクティブキングのキャッスルビューへアサインいただきました。2024年5月に開業なので、設備も新しく快適でした。
荷物を少なくするためホテルに泊まるときはスキンケアセットを頂戴します。パジャマは上下別となっていて、寝やすい。
トイレとバス別なのは刺さる人多そう。
17:00 ホテルのラウンジで乾杯
ライブ前の景気づけに、ホテルのラウンジで軽く一杯。大阪城の景色を眺めながら、これから始まる熱い夜に備えます。普段ならここぞとばかりにしこたま飲みますが、この日の本番はあくまでライブなので、30分ほどで退散。
ついにこの旅のメインイベント、MR.BIGのライブへ!メンバもベテランですが、観客もベテランです。Daddy~とかColorado Bulldogとか、To Be With Youとか、合唱完璧。買ったばかりの双眼鏡も大活躍。ステージ上のメンバの表情まで見えるし、スクリーンに映ったエリックの汗もはっきり見えました。ドラムのニックは輪切りにされたコイキングという怪しいTシャツを着ていましたね。
セットリスト見ないようにしてましたが、事前の予習がまあまあ当たりました。演奏しきれない曲もpaulのギターアレンジで供養してくれて満足。Shy boyについては初めて聞きました。かっこよかった。Tarasのカバーとのことで、今更ながらきいてみよかな。いやー、MR.BIGの最後の来日に立ち会えてよかった。ライブ会場で知った衝撃の事実として、Night Rangerもfarewell japanとして10月に来日予定とのこと!!また大阪来なきゃ。
21:00 大阪のバーで余韻に浸る
ライブの興奮冷めやらぬまま、大阪のバーへ。ウイスキーを片手にライブの余韻に浸る・・・つもりがマスターがカレー作りが好きとのことで、なんかいろいろアドバイスもらいました。早速ぼくの考えた最強のカレーに適用するわ。マスターはリトルカブで通勤してるみたいで、なんか親近感湧く。大阪のうまい粉物を食べたかったら、人が並んでいない店に行けといわれました。
2日目:余韻を楽しみながら帰路へ
9:00 ホテルの朝食ビュッフェ
翌朝は、ホテルの朝食をゆっくり楽しみました。本当は早起きして大阪城の公園を散歩したかったけど、前日の疲れもあってか起きられませんでした。ビュッフェに焼きそばとお好み焼きあったので、ここで大阪納めとしました。
11:00 大阪出発
山梨へ帰路。融雪材が撒かれていたみたいで車けっこう汚れたので、また洗車しなきゃ。
17:00 山梨到着
長坂I.C.で降りて、マルキン本舗の特製味噌ラーメンを食べました!フリーペーパーにいつも広告載っていたので、まんまと釣られてしまいましたが、おいしかった。一つの完成された味。
以上で全行程が終了。楽しかった。次のライブ遠征も楽しみです!